コロナ感染 | 48才からの外科矯正❗️顎変形症 骨格性開咬

48才からの外科矯正❗️顎変形症 骨格性開咬

開咬の為、奥歯でしか噛んでないので、すごい負担がかかってこのままだと奥歯が抜けてしまう!
奥歯しか噛み合うところないのに、それは困る!って事で
骨格性開咬 下顎後退で外科矯正治療始めます。
上顎拡げる手術からのスタートです

とうとうコロナになってしまいましたネガティブ


18日 喉が痛い 鼻水出る 葛根湯と鼻炎の薬飲んで仕事に行く

頭痛もするのでロキソニン飲む


19日 相変わらず喉の痛みはある

17時まで仕事して帰りに職場の近くの病院に行こうと思っていたら娘が車で迎えに来ていたのでそのまま帰る。

買い物していたらなんか具合悪くなってきた。

家に帰ると寒気が

あまりにも寒いのでお風呂に入って暖まる

その後熱が出てきて38.1度まで上がる


20日 この日はちょうど公休だったので朝イチで病院へ

この時点ではもう熱は36度台に下がってました。


問診で昨日の夕方から発熱しているのと喉の痛み 咳 頭痛がある事を告げると

これはもうインフルエンザかコロナなので検査しましょうと言うことに。


15分待って結果インフルエンザは陰性

コロナはくっきり陽性反応出てました魂が抜ける


先生に24日まで自宅で安静にするように言われました。

すぐ職場の人達にLINEすると1週間休めと言われ

結局27日まで休むことになりました。


21日 咳がひどくて30分おきに起きるの繰り返し

昼寝するも自分のいびきで目が覚める大あくび

やたらいびきかくようになる


22日 体が鈍ってきたので毎朝の運動再開

洗濯しようと柔軟剤の匂いを嗅ぐも匂いがしない事に気づく驚き

ここから何を食べても味がしていなかったことに気がつく

マック買ってきてもらったけど味もわからないのでなんだか感動がない泣


23日 やっと喉痛いの治ってきた

今まで呑み込むにも針で刺されるような痛みがあった。咳は時々

相変わらず匂いが分からない

隣に旦那がいても臭くないのが不幸中の幸い笑


24日 今日もゴロゴロ過ごしてますが急な睡魔に襲われて昼寝していないのでだいぶ回復してきているような気がします

まだ匂いがしないです予防

いい匂いも臭い臭いも分からず無臭です!


ちなみに家族4人 下の娘も1日遅れで陽性でした。(実は感染の3日くらい前に旦那風邪引いて一日中寝込んでいました。病院に行っていないのでなんとも言えませんがね。)