新しい保険証 | 48才からの外科矯正❗️顎変形症 骨格性開咬

48才からの外科矯正❗️顎変形症 骨格性開咬

開咬の為、奥歯でしか噛んでないので、すごい負担がかかってこのままだと奥歯が抜けてしまう!
奥歯しか噛み合うところないのに、それは困る!って事で
骨格性開咬 下顎後退で外科矯正治療始めます。
上顎拡げる手術からのスタートです

今日は保存科の診察に行って来ました。


今月から自分の会社で社会保険に入る事になりまして驚き

(扶養の範囲内で働くとまた時間気にしないといけないしめんどくさいのでね)

病院行く日までに届くかドキドキしてましたが先週届いてホッとしました。


保存科の方は右上奥歯は相変わらず揺れますが

腫れも無いし、現状維持できているとの事でした。

先生、クリーニングがめっちゃ上手くなっててビックリしましたにやり


前は1時間かかっていたのが30分位で終わった!

そして間に休憩入れてくれるようになりました。

これはありがたい


次回は5月です


お会計 1090円 (いつもより高いのはなんで?)


帰り猛吹雪と極寒で雪まみれになりながら帰って来ました…。