前回「万人が好きな物」というテーマで投稿しました。誰でも好きそうな食べ物でも苦手な人がいるっていう主旨でしたが、実はこの私も意外な物が苦手だったりするのです。

一つは牛丼

きっかけは割合はっきりしています。大学4年頃のこと。池袋西口ロサ会館に吉野家が新規オープン、3日間半額セールかなんかをやりました。なんと3日間通い詰めた。そして3日目、その日は風邪気味だったようで今一調子が悪い。それでも「今日が最後」ってことで無理して食ったら戻してしまった(尾籠な話ですみません)、それから牛丼が食えなくなってしまったのです。だから吉野家にも牛丼にも何の罪もありません。

そしてもう一つはトロロ 山芋をすりおろしたやつです。

これは幼少期に遡ります。母はトロロや山芋の千切りとかが大好きなようで、時々食卓に上がりました。トロロは皮ごとすりおろしたもので白ではなく茶系のもの

で、小さい子供ってよく戻したりしますよね。記憶は定かではありませんが、多分トロロ食べたときに戻したんだと思います。そして吐瀉物の形状が今食べたトロロと一緒(ほんとに尾籠な話が続いて済みません) それからトロロが食えなくなりました。昼時、牛タン屋のランチでトロロと麦飯のセットをみると一瞬食べてみようかと思うことがありますが、やはり踏みとどまってしまいます。

 

大食漢で嫌いな物など無いだろうと思われてる私でも苦手があるって話で本日はここまで!