縁あって千葉県市原の不動産会社に月に2~3回行ってます
と言っても本業で関わったのではなく火災保険担当ということで。
そもそもこの不動産会社、建売を中心に事業拡大中 引き渡し時は当然保険も手配、という流れなのですが以前は外部の保険代理店に委託しておりました ただ件数が多くなってきたので、いっそ保険業務も内製化しようということで自社で保険代理店を立ち上げました。ところが社内には担当できる人材がいない、誰かいないかってことで、巡り巡って私に来た、という流れです。 私も私で断れば良いものを「昔取った杵柄」(確かに昔、保険代理店やってました)みたいな乗りで安請け合いしてしまったわけです。で、やってみたら本当に「安請け合い」したことを実感する羽目になりました
どういうことかというと、昔現役でやってた頃は、ひたすら営業第一主義、逆に言えば営業できれば何とかなったのですが、今はその図式はあてはまりません。訳のわからんIT業務、それに伴う煩雑な事務処理に追われます 入力がわからなくて損保会社の若い担当にその都度聞くと、だんだん「同じこと何回も聞かないで」的な空気
それと市原は「遠かった」
それまでも船橋や習志野は割合行ってたので、その「ちょっと先」くらいの認識だったのですが甘かった。
正直月に1回行くのもしんどいのに件数が増え、週に1回呼ばれることも。
あと、あくまでも「後任が決まるまでの繋ぎ」という含みがあったのですが後任を探している気配がない
こうなれば自分で後任探すしかない、ってことで今回の投稿に至りました
条件
・市原(実質仕事先は各支店及び決済が行われる銀行の支店で千葉市~袖ケ浦の範囲です)に通える人
・PC操作等に抵抗のない人 自身も最低限のIT環境備えている人(PC、プリンタ、通信環境・・・ただし市原・五井にある支店にすぐ来れるのなら必要なし)
・最低限の事務処理能力があること
そんなところです。性別、国籍、年齢問いません
あと、損保資格・・・・これは未経験でも3日勉強すれば取れます(資格取得費用は自腹になります)
詳細は個別にお問い合わせください