塾とスポーツ(部活動)が同じ日に、

 

重複している場合どうしますか?

 

 

 

塾を優先してスポーツをやる、

 

スポーツを優先して塾を休み

 

そのどちらかになると思います。

 

普通は・・・

 

 

 

 

ただし、

 

成績が上がる子は違うのです。

 

 

どっちもやる❗️

 

どっちも優先する❗️

 

 

つまり、「欲張り」なのです笑

 

 

 

勉強もスポーツもやりたい。

 

 

 

欲があるから、

 

勉強も高みを目指して頑張るのかも

 

しれません。

 

 

 

ですから、今日のような日曜日の場合であっても

 

朝、塾、

 

途中で抜けて、スポーツ

 

帰ってきて、また、塾で勉強。

 

 

こんな生徒も珍しい話ではありません。

 

ウチの塾ではごくごく普通の光景です。

 

 

 

例えば、学校説明会と塾が重複した日、

 

「塾休めるぜ❗️ ラッキー」なんて、

 

丸々1日休むようなことは絶対にしません。

 

塾を休むことに「不安」がります。

 

塾を休むことに「抵抗」があります。

 

だって、授業の中身めちゃくちゃ濃いし、

 

どんどん進めちゃうし。。。

 

 

 

 

 

今日なんて、私は、

 

2回目生徒が来た時に、

 

「おお、また来た❗️」と声をかけました。

 

よく、頑張って来たなっていう意味です。

 

 

 

このように塾が開いている限り、可能な限り、

 

勉強に専念するように上手く時間を使うのです。

 

 

 

昨日も書きましたが、

 

成績が上がる子はアクティブで行動派、

 

体力が違います。

 

(今日紹介した子と昨日紹介した子は別人です。)

 

 

 

 

それにしても、

 

朝、塾にやって来た時とは、

 

朝が弱いのか、

 

起きたばっかりだったのか

 

朝ドタバタしてたのか

 

詳しいことが全く分かりませんが、

 

勉強する目つきがイマイチだったのです。

 

 

 

が、しかし、

 

 

スポーツやって再び塾にやってくると、

 

目つきが明らかに違います。

 

いい目つきになっています。

 

見違えるほど凛々しい表情に。。。

 

 

 

やはり、

 

「スポーツの力」ってあるのでしょうか?

 

 

 

 

だったら、

 

勉強の前に適度な運動?でもさせようかな〜〜〜って

 

思っています。(ご安心下さい。思っているだけで実行は0%です。)

 

 

 

いい意味で、欲張りな子というか、

 

色々やりたいって子の方が

 

成績は伸びやすいかもしれませんね。

 

 

 

周りにいませんか?

 

勉強もスポーツもできるって子???

 

 

私なんて運動オンチなんで、尊敬しちゃいますけど・・・

(走ること以外はできない)

 

 

 

 

子どもの学力向上を本気で考えている塾。

令和の時代には珍しく、

圧倒的な勉強時間と勉強量で生徒を鍛え上げ

学力を向上させる塾。

ただ平然と塾に通っているだけでは成績は上がりません。

それ相応の努力をしていただきます。

超超超熱血指導‼️

塾ですから、成績を上げることを本気で考えています。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

本気で成績を上げたい方、お気軽にご相談下さい。

 

 

友だち追加