多くの中学校はまだ期末テストまで

 

2週間以上前ですが、

 

実は、当塾は今週から(3週間前)から、

 

期末テスト対策を始めています。

 

 

理由は昨日のブログ

 

https://ameblo.jp/abilityfujimino/entry-12856008665.html

 

もありますが、

 

もう1つ。

 

それは、日程的にとてもタイトであること。

 

 

ふじみ野地区の場合は、ざ〜〜あとこんな感じ。

 

 

6月16日(日)

中3第2回北辰テスト

中2第1回北辰テスト

 

 

6月20日(木)

6月21日(金)

6月22日(土)

学総入間東部大会

 

6月29日(土)

学総入間地区大会

 

7月1日(月)〜

期末テスト

 

 

そうそうそう、

 

期末の直前に「学総」のオンパレード。

 

しかも期末直前の土曜日も大会。

 

 

こりゃ、

 

落ち着いて勉強するのは難しいですね。

 

 

 

中3には言いましたよ。

 

「早めに期末の勉強を始めなさい。」って。

 

 

今週から期末の勉強を始めたかどうかの

 

意味は非常に大きいように感じます。

 

 

 

最後の部活なので頑張ってほしいですが、

 

勉強も大切ですね。

 

うまく切り替えて勉強してほしいと思います。

 

 

本当に、

 

「悪魔の6月後半」のスタートです。

 

 

 

 

子どもの学力向上を本気で考えている塾。

令和の時代には珍しく、

圧倒的な勉強時間と勉強量で生徒を鍛え上げ

学力を向上させる塾。

ただ平然と塾に通っているだけでは成績は上がりません。

それ相応の努力をしていただきます。

超超超熱血指導‼️

塾ですから、成績を上げることを本気で考えています。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

本気で成績を上げたい方、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

友だち追加