昨日は朝から知人の事務所開きへ。



以前から仲良くさせてもらっている

元豊橋市議会議長の近藤ひさよしくん。

11月に向けてのスタートです。



https://youtube.com/@kondohisayoshi?si=Oabek9gYw8BTwu6T


是非こちらもご覧ください。



30代の頃まではあまり政治に関心がなく、

どこか諦めているというか、期待もなく、

知ろうとしてなかったんです。


彼と出会ってから、行政の話を聞いたり、

実際に地域や福祉のために動いてくれたり、

そんな姿を見ていて政治に興味を持つように。

そのきっかけをくれました。



口だけじゃなく動く。しかも素早く。

未来に向けて具体的なビジョンがある。

「そりゃ無理だろう…」

なんて言われそうな事でも、彼ならやってくれそうな気もする。


3D(でも、どうせ、だって)なんかいらない。

熱意を持ってやれると信じて動くから、

実現する事が増える。



そして、ワクワクって大切なんです。


僕らは生徒をワクワクさせなくちゃいかんし、

それを常々うちの先生達に強く求めています。


彼はワクワクさせてくれます。

市は市民をワクワクさせなきゃね。

それにピッタリです😊

そんな人に託したい。



僕は豊橋が大好きなので、

もっともっといい街になって欲しいし、

そんな期待が持てるようになるといいな。


頑張って欲しいなと思います。

豊橋をワクワクする輝く街へ。

僕も自分にできる事から少しずつ。

今日もいい1日に!




学習塾Ability

0532-29-8900