こんにちは!

ブログを毎日書いているわけなのですが、

日々考えている事や、その時思った事など、

言ってみればその時の気分を書いています。


それらを振り返ろうかと思って。



アメブロに変える前に書いていたブログで、

約2000記事ぐらい書いていたのですが、

そこにもいい事書いてあったよねって。

自画自賛してみた😊


そのブログ記事の中には、

それこそ普通の日記のような記事もあったり、

その瞬間の思いだけの記事もあったりしますが、

一方でずっと考え続けてきた事や、

従業員達には持ち続けて欲しい考えなど、

今も変わらない考えなどもあるんです。



そういったものは、基本的に自分で見つけたもの達なんですよ。

ここ2年ぐらいは講座で学ぶ事も多いので、

学んだ事を変換して書く事もありますが、

古いブログは完全僕のオリジナルなのです。


以前はビジネス書で学ぶとかもせずに、

ただただ自分が見た世界で感じた事から、

自分で答えを出すという事をやっていて。

まぁそれがいいってわけでもないですが😅

ただ、誰かの受け売りではないって事。



あとで見てみると、

「我ながらいい事言ってんな。」

なんて思う事もありましたしからね😆


それらを引っ張り出してきて、

こちらにも載せようかと思ったわけです。

どうでしょうか?



まだ今より世間知らずだった僕が書いている事なので、時には、

「何書いてたんだか。恥ずかしい🫣」

なんてものもあるかもですが、

それはそれでいいかなーって。


ちょっと引っ張り出してみようと思います。



従業員達には本当に色々話してきましたが、

言った自分が忘れてしまっている事もあるし、

そんな中から僕なりの宝探しをします。


記事が多いので不定期になると思いますが、

また公開していくのでお楽しみに✨

今日もいい1日に!




学習塾Ability

0532-29-8900