数日前から続いている肩や首の凝りからきているであろう頭痛。

ずっと痛みがあるわけではないのですが、

肩も首もなかなかスッキリしないし、

1日に何度も頭痛があるし、

なんかモヤモヤしていました。


7月の頭には熱中症からの頭痛続きで、

今まで経験した事のない頭痛とのお付き合い。

偏頭痛持ちの人の気持ちが少しは分かった気がします😅



「血流を良くしないと」

と言われて、温めてみましたが、

大きく回復する事もなく。


「マッサージはどうなんだろう?」

とも思いましたが、

マッサージ未経験の僕に行く勇気もなく💦

さぁどうしようかと思っていた時…。



「あっ、低周波治療器があった!」



何年か前の誕生日プレゼントでもらったのですが、普段はそんな肩凝りもせず、ずっと眠っていたのがある事を思い出しました。


以前は、

「低周波治療器ってどんな感じかな?」

ぐらいで使った時はあったのですが、

元々そんな悪くもないので効果も分からず、

今回がほぼ初挑戦な感じ。



結果、

いいですねぇ😁


やった直後はかなりスッキリ✨

しばらくするとまた痛みが戻る事もありますが、

それでも直後はかなりよくなっていました。


温めながらもやれますし、

これはいいと使っていたら…、

パッドがダメになりました😭



もらったばかりの頃に少しだけ使い、

そのまま保管していたのですが、

保管方法がダメだったのかな?

あっという間に「パッド」の警告が。


すぐさまAmazonで注文しましたが、

2日間はおあずけになりました。

その間に復活してればいいのですが。



低周波治療器なんて、

って思ってましたが、いいもんでした。

何でも決めつけないでチャレンジですね。

この気持ち忘れないようにしなきゃ。

今日もいい1日に!




学習塾Ability

0532-29-8900