こんなタイトルですが、

今特別忙しいわけではなく😅

夏期前の少し落ち着いた感じ。


まぁここからやる事はいっぱいありますが、

まだバタバタする感じでもないかな。

やるべき事を着々とってところです。



昨日も社員に色々話していました。

1,2分で終わるはずが数十分💦

喋り疲れたー😂


こちらの意図が伝わってないと思ったので、

僕が何を考え、なぜそうしたのか?

細かく伝えていたんです。



我ながら、よくもこんなにペラペラしゃべるなーって思いながら🤣

ただ、それは常に意識していないと出来ない。

日々考えているからすぐに話せるんですよね。


「準備してないから話せない。」

って事もありますが、

それはまだまだ日常の意識が低いんだろう。

そう思ってます。



パーキンソンの法則についても話しましたが、実は数年前までその法則の名前を知らなかったんです。


自分が社会に出て色んな人を見る中で、

「これはこういう事じゃないかな。」

と発見したもので。

後で調べたら元々あったって事を知ったのです。

以前のブログでも書いたように、

「俺、それに気付けてすげーじゃん。」

って勝手に喜んでいたやつです😆



別に僕がすごいって話じゃなく、

何が言いたいかって、

忙しいぐらいがちょうどいい。

ってことです。



もちろん行き過ぎた環境はダメですが、

ちょっと忙しいと思うぐらいの仕事量、

やってみたらクリア出来るんですから。


時間が増えなくても結局出来るし、

増えてもフルに使っちゃうだけですから。

どうせならいい時間の使い方しなくちゃ。



皆さんも追い込まれないギリギリの忙しさ、

ここを目指していったらどうでしょうか?

意外に出来ちゃうものですよ。

今日もいい1日に!




学習塾Ability

0532-29-8900