今日明日と伊勢で修行です。


ん?

修行?

そう、修行なんです。


今日はほめ達サマーパーティーが東京であり、

そちらに参加したい気持ちもありましたが、

今回は修行を選びました。



お世話になっている先輩にお声がけいただき、

伊勢神宮の近くで講話を聞き学んだり、

実際に五十鈴川で水行も行ったり、

普段は行けない夜間参拝を行ったりします。


誰でも簡単に参加出来るものでもないし、

せっかく誘っていただいたので、

これもご縁だと参加を決めました。



そしてもう一つの修行が宿泊。

僕は必ず一人で泊まる人なんですよ。

知人との旅行も、社員旅行も、

なんなら家族旅行も可能なら一人で寝る😆


体が大きくなってイビキがうるさいので、

周りに迷惑かけないか気になるし😅

一人の時間が落ち着くからです。



しかし、今回は指定された相部屋💦

ちゃんと寝られるかな?

と言いつつ、きっと寝るんでしょうが、

僕的にはこれも修行😁


翌日も早起きですから、

今日はちょっと寝不足で参加して、

しっかり体を疲れさせときます🤣



今日は他の先生達はテスト対策補習。

頑張っていい授業してくれるでしょうし、

僕も頑張ってこなくちゃね。


自分の学びと人とのご縁、

しっかりいただいてきます。

今日もいい1日に!




学習塾Ability

0532-29-8900