昨日のブログにも書いたように、

鴨頭さんのセミナーを聴いてきました。

セミナーの前の時間に近くに来てくれて、



こんな記念撮影まで✨

僕は寝不足のせいか?

顔が浮浮腫んでパンパンですね🤣



やっぱり凄かったです。

YouTubeで見るのとは一味も二味も違い、

人を惹きつける力がある。


こちらが気合い入れて聞かなくても、

自然にそんな気持ちになっていきます。

声の大きさ、テンポ、演じ方、巻き込み方、

時間コントロールも完璧でしたね。



また、ご本人もおっしゃっていましたが、

あの鴨頭さんも学びを全く止めていない。

毎日日経新聞を隅から隅まで全て読むし、

世界の日本の動きをしっかりと把握している。


見習わないといかんなぁ。

正しい情報を正しいところから得る。

まだまだ足りてないと感じさせられました。



日本は本当に学ばない人が多いようです。

自己成長に自分の時間を費やす。

お金を自己投資して学びの場に足を運ぶ。

そういう人が諸外国と比べて圧倒的に少ない。


日本は、休日は遊びの日。

その諸外国は、休日は学びの日。

そう考える人が多いとのこと。


僕も今は学びの場へ行く事が多いですが、

若い時はその時間すらなかった。

いや、あっても行ってなかっただろうな。

それじゃいかんですよね。



今の日本の経済の話も勉強になったし、

経営者として今後どうやっていくべきか?

ここも参考になりました。

自分が考えていた事と一致する事もあり、

そこは嬉しかったです😊


もっともっと知る事に貪欲に。

そんな気持ちにしてもらえました。



誘ってくれた桜井さんにも感謝ですし、

面倒見てもらってありがとうございました。

凄くいい機会になりました。


寝不足はしっかり解消出来たので、

今日も予定がいろいろありますが、

頑張っていきますよー!

今日もいい1日に!




学習塾Ability

0532-29-8900