昨日の雨、やっぱり豊橋は大丈夫でした。

予想通り😊




先日の末っ子。



4年前の末っ子。


まだまだ小さいと思っていましたが、

大きくなったなぁ。

あっ、これだけです🤭



昨日は社員の仕事のやり方や考え方、

色々教えながら自分の仕事も並行して、

一気に加速させました。


これ教えるの何十回目?💦

と思いながらもいっぱい話して、

今後の事も具体的に伝えました。

うまくやってくれる事を祈って。



来月以降の授業の予定や、

月末月初の毎月やるべき仕事。

どうやったら忘れずにやれるか、

どんなスケジュールを立てればいいのか。


忘れたりミスしたりしたら、

すぐに「ごめんなさい。」

これがみんな意外と言えないんです。

僕は大切な事だと思っているので、

早く出来るようになるといいな。



その社員も僕も昨日でだいぶ進みました。

もう1日頑張れば、余裕も出来るでしょう。

たった1日やり抜くだけで、

その先がかなり変わりますからね。

ただ、昼に教えた事を夜にすでに忘れ去られていたのにはガックリしましたが、僕は諦めが悪いので😁


僕は作ったものを再度チェックして、

あとは長編の授業の撮影です。

これをクリアしたら、とりあえず目標クリア。

ご褒美をいただく事にしよう😆



本当はここからが勝負なんですけどね。

それを頑張るためのご褒美✨

もう一息です。


そうこうしている間に、

もう一つやったいい事を思い出したので、

明日からそれもスタートを。

自分で自分を追い込んで、

そちらもやり切っていかなくちゃ。

今日もいい1日に!




学習塾Ability

0532-29-8900