昨日のブログでも書きましたが、

日曜月曜と鳥取県米子市の皆生温泉にて、

ほめ達認定講師合宿に参加していました。


ホテルの部屋の窓からは海。

合宿は初参加でしたが、

やっぱりほめ達が揃う場は超安定。

いつもパワーをもらえます😊



そして米子市、皆生温泉もよかった。

温泉もいいし、料理も美味いし、

満喫させてもらえました。


米子市在住の同期の坂本くんにも、地元の人しか見つけられないような店にも連れてってもらえたし、本当に最高でした。

色々案内ありがとね!



初日はワークと、坂本くんから米子市と皆生温泉の魅力を伝えてもらい、平野井さんからは温泉についての話を。


温泉に特にこだわりはなかった僕ですが、

今回学んだ事で、ちょっと温泉についてドヤ顔で誰かに話したくなっちゃいました😆



2日目は初日の夕方に出された課題の発表。

そして大人の社会見学からの昼食で終了。

それにしても、皆さんの課題の発表は心に響きました。


伝えながら、思いが込み上げて涙。

発表を聞いて、その人の心を感じて涙。

僕も溢れそうになる涙を抑えるために、

心を落ち着かせながら発表を。



皆さんの心の美しさが出ているようで。

変な見方や聞き方なんか誰もしない。


混じり気のない水のようであり、

真冬の澄み切った空気であり、

台風が通過した後の空のようであり。

本当に澱みがない感じ。



今の時代って、

透き通るものを濁して笑いを取るというか、

全部じゃないけど、なんかありません?

そーゆーの。


たまにはそれで笑えていいかもしれませんが、

そうじゃない場所でも出てくる事があって、

それはあまり好きではないんですよね。



透き通ったままの心を素直に感じたい。

それで自分の心も洗われるようで。

素敵な空間でした。


学習塾Abilityにも我が家にも、

そんな空間を増やしていきたいな。

ただただその人を受け入れる、

そんな気持ちのいい場所をね。



昨晩は12時過ぎにすぐ寝ましたが、

今朝は6時頃に目が覚めました。

お酒も飲まずちゃんと朝まで寝れたー😆


しっかりと1日フルパワーで過ごして、

体を疲れさせる事が出来たんだなって、

満足しております。



今日はお休みをもらってるので、

自分のペースで仕事をしよう。

のんびりもしたいけど、目標クリアして、

ご褒美ゲットしなきゃですからね🤭


今回の鳥取旅はまだ書きたい事もあるので、

また近いうちにでも。

今日もいい1日に!




学習塾Ability

0532-29-8900