昨日はかなり久しぶりの人と再会。

結局8年ぶりだったみたいです。


先月独立して会社を立ち上げ、

今頑張り出しているところ。

やりたい事や迷っている事も多いみたいで、

話せてよかったです。



何年も前から

「会いに行きます!」

と言われ、数年が過ぎ😅


おいおい!と声をかけて、

昨日が実現した感じですね。



彼もずっと教育業界で仕事をしてきて、

今度も教育に関わる仕事をするみたい。

僕の経験で知った事を色々話しました。


彼が知らなかった事がいっぱいあって、

「おぉ、すごいですね。」

みたいな事を何度も言ってました😆



別に僕がすごいとかではなく、

知らない世界がいっぱいあって、

それを知る事に驚きと感動と。


それを伝えられてよかったな。

こうして数年ぶりに会ったのもご縁ですし、

そこで与えられるだけ与える。

これも大切だと思うわけです。



損得だけを考えたら、

そもそも会わなくてもいいわけだし。

時には自分が与えてもらえるところだけ取ろうとする人も現れる。

それは違うな。


出会えたこのご縁に感謝するなら、

その時の精一杯を伝えたい。

それがあるから、

いつかどこかで自分も与えてもらえるんだろう。

そう思います。



本当に人生いろいろ。

知らない事を知るって面白い。

そう思わせてもらいました。


今日からは面談スタート!

テスト対策もあります。

みんな頑張ってくれています。

さーて、

今日は自由にやりたい仕事でもしようかな。

今日もいい1日に!




学習塾Ability

0532-29-8900