昨日はPTAの常任委員会でした。

昨年は会長だったので毎回話していましたが、

今年は副会長なので喋る事もなく…。


のつりもだったのですが💦


なかなか会議が進んでいかないとか、

決めるべき事をスルーしちゃうとか、

そんな様子を見てたら、

「言わなくちゃ!」

となっちゃいました🤣


これからもみんなで力を合わせてですね。

それ以外は地蔵のように黙っておきます😑



さて、

『今日も「ほめ達」』です。



昨年ぐらいから聞くようになりました。

そもそもポッドキャスト自体に馴染みがなく、

最初聞いた時にはその存在が分からない…。

なんだそれ?って感じでした😅



普段の生活だと、家と職場を車で往復。

移動中は無音で考え事かラジオ。

イヤホンもzoomで使うぐらいだったので、

今までは超安物でした。


出張が増えてきた事もあり、

イヤホンもいいもの買って、

移動時間を使うようになり、

その一部にポッドキャストが出てきた感じ。



『今日も「ほめ達」』は、ほめ達理事長の西村さんと丸山さんの楽しいやり取りが約30分。

そして楽しいだけじゃなく実は学びもある。

今は毎週楽しみにしています😊


普段の学びの場での教えと、

ポッドキャストの西村さんの話を融合させ、

自分の考え方や話にも活かしていく。

ありがたいものです。



自宅から駅までの散歩道。

駅から駅までの電車の中で。

その時間も学びになるって素敵ですよね✨


そして、そのタイトルのような、

毎日を過ごしていきたいとも思います。


皆さんもぜひ聞いてみて下さい!

オススメです😊

今日もいい1日に!




学習塾Ability

0532-29-8900