昨日は『塾フェス』に参加してきました。



名古屋で開催されたイベントで、

全国各地から塾関係者や教育システム、

教材を扱う業者さんなど、

多くの方々が集まっていました。


咳が止まらなかった僕は、

行けるかギリギリまで悩んでいましたが、

薬を飲んで咳が治ったタイミングで、

「これなら迷惑かけないはず!」

と、名古屋へ出発。

だいぶ遅れての強行参戦でしたが、

行けてよかったです。



数年ぶりに会う方ばかりでしたが、

皆さん元気にご活躍されていましたね。


Facebookに咳の事書いていたので、

「建部さん、体調大丈夫ですか?」

と多くの方々に声をかけていただいて。

「薬効いてるんで大丈夫っす!」

ご心配おかけしました😅



何年も前からSNSでは繋がっていたけど、

今回初めてゆっくり話せた方もいたし、

色んな話が聞けてよかったです。


三河エリアの先生達も相変わらず熱く、

今と昔の変化の話をしたり、

今後についての意見をぶつけ合ったり、

教育談義はやっぱり楽しい✨



「豊橋に戻ってからもう少し飲もう!」

なんて話をしていましたが、

名古屋からの帰りにまた咳が出始め、

「またの機会にしてもらっていいですか?」

と、大人しく帰宅させていただきました。

すみませんでした🙇‍♂️


そしてまた昨晩から咳に悩まされ、

今朝も5時過ぎに目が覚めちゃいましたが、

今日はちょっとゆっくりさせてもらいます。



それにしても、主催の國立先生は凄いな。

1月に「塾フェスやります!」と声をかけ、

全国からこんなにも多くの人が集まる。


数年前、酔っ払って失礼な発言していた事を突っ込まれてしまいましたが😅

改めて、その行動力と人徳に尊敬です!


その凄さをいちいち主張せず、

ナチュラルにこういう事を出来る。

普通、ちょっと主張したくなるもんですよね。

本当にすげー人ですわ😊



まだまだ書きたい事はありますが、

収集がつきそうもないので、この辺りで。

昨日の皆さんのパワーを、

学習塾Abilityにも活かしていきます。

今日もいい1日に!




学習塾Ability

0532-29-8900