いさをです✋

 
 
 
 
 
『腹筋運動
    一生懸命やっちゃってたよ〜
    腰痛い原因はそれか〜💦
  
 
 
    で…
    何やったら良いの?』
 
 
 
 
 
知り合いが 
👇昨日の記事を読んで
メッセージをくれました。
 
 
 
 
 
しばらくは
『頭を上げるトレーニング』を
せっせとやってほしいのですが
 
 
 
 
 
「それだけだと退屈〜😑」
ってことなので
次のレベルを
紹介しておきましょう😌
 
 
 
 
 
 
“息を止めずに
頭が持ち上げられる”
 
 
 
 
そこまで出来たあなた✋
 
 
 
 
 
次はこれ👇

 
 
 
 
 
昨日の記事でも
ちょっとだけ触れていますが
 
 
 
 
“頭を起こしたら
  寝返りをして
  四つ這いになる”
 
 
 
 
 
頭を持ち上げられるようになった
赤ちゃんが次にやる動きを
トレーニングとして行います✋
 
 
 
 
 
 
ポイントは3つ
 
 
✔︎息を止めない
✔︎頭を持ち上げる
✔︎骨盤を持ち上げる
 
 
 
 
 
“息を止めない”
昨日のトレーニングと同じ
必須のポイントです✊
 
 
 
 
 
“頭を持ち上げる”はここの時👇

 
 
 
頭が持ち上がるようになってから
やるトレーニングなので
ここでも
しっかり頭の動きを先行させます
 
 
 
 
 
頭が重そうなのはダメ👋
頭を持ち上げるトレーニングからやり直し!
 
 
 
 
 
“骨盤を持ち上げる”はここ👇
 
 
 
 
 
腰が重そうなのは
腹筋が効いてません😔

 
 
 
ここで骨盤を
しっかり持ち上げると
腹筋を自然に鍛えられます👍
 
 
 
 
 
このトレーニング
1回や2回やるのは
どうってことないんですが…
 
 
 
 
 
左右ともに30回
繰り返してみてください😆
 
 
 
 
普段使っていないところを
使うことになるので
なかなか
しんどい運動になるはずです💦💦
 
 
 
 
左右のどちらが
苦手な感じがしたら
 
 
 
 
苦手な側を
重点的にやるようにしましょう✊
 
 
 
 
 
この動きがスムーズになると
 
 
・身体の動きが軽くなる
・スポーツの動きが機敏になる
寝たきりの予防になる
などなど
 
 
人を選ばない
万能なトレーニングです👌
 
 
 
 
 
それと…
 
 
 
 
この動きは
股関節にも
負担の少ない動きです😌
 
 
 
 
 
股関節の手術の後で
手術したのと反対側に向かって
出来るようになっておくと
 
 
 
 
手術した脚に
無理な負担を掛けずに
起き上がれます👍
 
 
 
 
 
先日
股関節を手術されたHさん!
 
 
 
年明けに
手術を予定されているKさん!
 
 
 
 
バレー復帰を目指すIさんも!
 
 
 
 
お試しを✋
 
 
 
 
 
やってみた感想
その他知りたいことなどあれば
お気軽にこちらまで👇
 
  
慢性痛専門・再発を予防する整体院
                          『フィジオ』
 
痛みで生き方をあきらめない 
“体と心づくりの専門家”  
             院長 吉岡 勲
☎︎:082-545-1353
 
 
〒730-0036
  広島市中区袋町5−4
      安倍ビル7F
 
定休日:日・祝日