ザ・カセットテープ・ミュージック | ABIKO-ROAD

ABIKO-ROAD

明るいオタク

昨年10月、BS12にて放送が始まった
「ザ・カセットテープ・ミュージック」を
毎回我が家では楽しく拝見しております爆笑





パーソナリティーは
今をときめく
「マキタスポーツ」さんと、
前から気になっていた方、
「スージー鈴木」さんと、
(新書 サザンオールスターズ 1978-1985
を書かれている方)
気まぐれで毎回変わる
アシスタントを入れて
金曜深夜に放送されていますルンルン

初回放送は「サザンオールスターズ」を
2週に分けてスタートしてから
先週放送の「ユニコーン」まで
もう16回も放送されています(^^)

お二人の選曲がマニアックで、
歌詞についてやコード進行まで
(実演して)詳しく解説するので、
いつも30分間があっという間に
過ぎて行きますニコニコ

この自由な雰囲気の番組は、
みうらじゅんさんと
安斎肇さんとやっていた
「笑う洋楽展」に通じてるかも‥
そちらもよく見ていましたてへぺろ

しかし、またカセットテープや
アナログレコードが近年また
日の目を見るなんて‥
てっきりもうMDに明け渡すかと思ったら
そちらの方が廃れてしまって‥(>_<)

我が家もかなり処分しましたが
カセットテープはそこそこ残っています📼
(バンドの練習やライブ音源は
ほとんど残してますが😅)


久しぶりに押し入れから
ガチャガチャとカセットテープを
出して見ました❣️
また聴いてみようかなウインク音符