いまさらですが旧型国電を楽しんでますw | GSX-R125遊び!

GSX-R125遊び!

新型の車体(GSX-R125)と遊ぶことになりました。
バイク遊びは楽しいよぉ~w
鉄道模型はBトレインショーティーで遊んでいます。
ますこっとれいんにもハマってしまいました。

ますこっとれいんを予約してすっかり旧型国電病が再発!

某オクで入手した2+1両の編成(クモハ52+サハ48+クモハ52)を眺めながらココロ高鳴っておりますww

 

旧型国電は博物館に保存または廃車されてしまったので、もう乗る夢はかないませんね。

レイアウト作ったり編成で走らせるのももちろん楽しいでしょうが、散々遊びましたので今度は新しい遊び方を模索してます。

 

やっぱり旧型国電というと吊り掛けのモーター系、制御機器系、コンプレッサーの音でしょうね~

今はyoutubeとかとても便利な時代ですから、素材も沢山あっていろいろと楽しむ方法がありそうです。

 

まずは模型用の旧型国電用のオープンサウンドデータで走行させて楽しむ方

 

構造の勉強も兼ねて主制御機器を作って楽しむ方

 

本格的に本物のコンプレッサー音で楽しむ方

 

音鉄で楽しむ方 

 

どちらの動画もタップリ楽しめちゃいますね~

これからますます旧型国電にハマっちゃいそうですw