志賀原発直下に活断層がある | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

hibiki@増税?ダメ絶対!

 

@hibiki56136481

 

 

「志賀原発直下に活断層がある」とする渡辺満久教授の話を議員会館に聞きに行ったことがある。 

「調べた国内の原発は全て活断層の上にあった。自分は反原発派ではないが、活断層の上には絶対に原発を建てるべきではない」と言っていた。

北電も規制委も当然知っていることだ。 http://asahi.com/special/bousai/OSK201208300112.html…

引用

kisahara

@kisahara1

 

①北陸電力が100億円かけて「断層ではない証拠」を買う 

②原子力規制委員会がそれを信じて「断層ではない」認定

 ③経団連会長が志賀原発に入って早く再稼働しろと言う 

④震度7の震災。2系統しかない冷却電源の大きい方が死ぬ

 ⑤モニタリングポスト13個死ぬ、変圧器爆発

画像

49

71

3,744

正方形のプロフィール画像

おすすめマンガ紹介_PR

 

@comic_cmoa_ad2