首相、防衛相の続投明言 補選応援で「自衛隊に報いる」発言 | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

 

 

毎日新聞

木原稔防衛相

 岸田文雄首相は16日、木原稔防衛相が衆院補選の自民党候補の集会で演説し「しっかり応援していただくことが自衛隊ならびにそのご家族のご苦労に報いることになる」と発言し、その後撤回したことについて「防衛相本人が『自衛官とその家族への敬意と感謝を述べたもの』という趣旨を説明し、誤解を招くのであれば撤回したい旨を説明している」と述べた。野党側は罷免を要求しているが、「引き続き職務に当たってもらいたいと考えている」と拒否した。首相官邸で記者団の質問に答えた。   木原氏は15日、長崎県佐世保市で開かれた衆院長崎4区補選の自民候補の集会で発言した。同氏は16日に「誤解を生むということであれば、撤回したいと思う」と述べた。【森口沙織】