「日本の民衆が火の海に」中国大使の発言に林外相が猛抗議 | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

 

竹田恒泰

 

@takenoma

 

中国の本性がポロッと出てしまったか。中国には日本人を殺傷する意図があるということ。こんな過激な言葉が、思ってもいないのに口をついて出るはずがない。 「日本の民衆が火の海に」中国大使の発言に林外相が猛抗議

news.yahoo.co.jp

「日本の民衆が火の海に」中国大使の発言に林外相が猛抗議 カナダでは国外退去騒動も、世界でトラブル続きの中国外交官(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 5月10日、林芳正外相は衆院外務委員会で、中国の呉江浩駐日大使による台湾をめぐる発言が「きわめて不適切」として、外交ルートを通じて厳重に抗議したと明らかにした。  呉氏は4月28日、東京都内で開

·2