悲しいことに、日本には誠実な知識人は殆んどいません | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

 

Hideki Kakeya, Dr.Eng.

 

@hkakeya

 

悲しいことに、日本には誠実な知識人は殆んどいません。日本の医クラは間違いを繰り返しても何の謝罪も訂正もしない。一方、欧米で新型コロナワクチンを過剰に推奨していた医師には、自分は間違っていたと素直に認めて謝る人が多数います。

引用ツイート

rin りん

@Rin66239236

 

返信先: @hkakeyaさん

私は理系でもなく細かいことはわかっていないです。でも今回、情報発信者の人格は、素人が正しい情報を見分けるための判断基準の一つになるのではと改めて思いました。正しいことはたとえ少数派であっても正しいと発信し、間違いに気づいたら素直に謝る、そういった誠実さがあるかどうかです。

·

7,486

件の表示