安倍首相 公務を再開「頑張っていきたい」

 安倍総理大臣は、3日間の夏季休暇を終え、19日午後、公務を再開させました。
総理大臣官邸に入る際、体調を尋ねる記者団の問いかけに対し、「体調管理に万全を期すために、おととい検査を受けた。これから再び仕事に復帰して頑張っていきたいと思う」と述べました。

安倍総理大臣は、例年、お盆の時期に夏季休暇をとって、山梨県内の別荘で過ごすなどしていますが、ことしは、新型コロナウイルスの感染が再び拡大していることなどを受けて、18日まで3日間休暇をとり、東京都内の自宅で過ごしたほか、17日には今後の体調管理に万全を期すためだとして、都内の大学病院におよそ7時間半滞在し、検診を受けました。

そして、安倍総理大臣は、19日午後1時半前、総理大臣官邸に入り、公務を再開させました。

総理大臣官邸に入る際、安倍総理大臣は、現在の体調を尋ねる記者団の問いかけに対し、「体調管理に万全を期すために、おととい検査を受けた。これから再び仕事に復帰して頑張っていきたいと思う」と述べました。

このあと、安倍総理大臣は、新型コロナウイルスの感染状況などについて、関係省庁の幹部から報告を受け、対応を協議することにしています。