沖縄 ユリ園の花 すべて刈り取り 新型コロナ感染防止で | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

沖縄 ユリ園の花 すべて刈り取り 新型コロナ感染防止で

 新型コロナウイルスの感染を防ぐため、人が集まるのを避けようと沖縄県沖縄市の県総合運動公園は、行楽地となっているユリ園の花すべてを刈り取りました。

沖縄市の県総合運動公園には1500平方メートルのユリ園があり、毎年、大型連休の期間には1日、1万人以上が訪れる行楽地として知られています。

しかし、ことしは新型コロナウイルスの感染を防ぐため人が集まるのを避けようと、公園は園内のユリ、およそ1万5000本すべてを刈り取ることにしました。

24日、5人の職員が2分咲きまで成長している花や茎を枝切りばさみを使って刈り取っていました。

沖縄県総合運動公園の福島誠司所長は「園内のほとんどは閉鎖していて残っているのがこのユリ園だけだった。楽しみにしている人が多いだけに苦渋の選択だった」と話していました。

花などが刈り取られた球根は成長しやすくなり、より大きな花を咲かせるようになるということで、公園は来年の春に立派に育ったユリを楽しんでもらいたいとしています。