自民 鈴木総務会長「菅原前経産相と河井前法相は説明を」 | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

自民 鈴木総務会長「菅原前経産相と河井前法相は説明を」

閣僚辞任後に国会を欠席している菅原 前経済産業大臣と河井 前法務大臣について、自民党の鈴木総務会長は、できるだけ早く、説明責任を果たすことが望ましいという認識を示しました。

菅原前経済産業大臣と河井前法務大臣は、週刊誌報道を受けて、10月下旬に辞任したあと、衆議院本会議などを欠席しています。

自民党の鈴木総務会長は記者会見で「2人とも説明責任を果たすと言っていたので、できれば国会にも来て、説明するのがふさわしいと思う。国会は来週9日が会期末だが、なるべく早い機会をとらえて説明責任を果たすことが求められるのではないか」と述べ、できるだけ早く、説明責任を果たすことが望ましいという認識を示しました。