「エヴァンゲリオン」制作会社役員 わいせつ容疑で逮捕 | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

「エヴァンゲリオン」制作会社役員 わいせつ容疑で逮捕

人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を制作したことで知られる会社の役員が、声優を目指す女性にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。調べに対して容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは東京 武蔵野市に本社があるアニメ制作会社「ガイナックス」の役員 巻智博容疑者(50)です。

警視庁によりますと、ことし2月、東京 足立区の自宅マンションで、10代後半の女性の裸の写真を撮影したり、体を触ったりしたとして、準強制わいせつの疑いが持たれています。

女性は声優を目指して巻容疑者が経営するプロダクションと専属契約を結んでいました。

巻容疑者は「芸能人として写真を撮られるための訓練」として写真を撮影したり、「足がむくんでいるからマッサージしたほうがいい」と言って、体を触ったりしたということです。

警視庁によりますと、調べに対して「お願いされて写真を撮った」と供述し、容疑を否認しているということです。

「ガイナックス」は人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を制作したことで知られています。

現在の「エヴァンゲリオン」の続編は別の会社が制作しています。

被害者「ものすごく卑劣」

被害者の女性は、代理人の弁護士を通じて「私は私なりの目標をもって芸能界に足を踏み入れることにしました。容疑者の行為は、芸能界のことを何もわからない私たちの気持ちを悪用する、ものすごく卑劣でひどい行為だと思います。何より今後同じような悲しい思いをする人がでないことを心より願います」というコメントを出しました。