雨の日に高所をつたって移動か 現金盗んだ疑いで26歳の男逮捕 | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

東京 新宿区でビルの屋上にある事務所に忍び込み現金を盗んだとして、26歳の男が逮捕されました。警視庁は、高い場所をつたって建物を移動する手口で盗みを繰り返していたとみて調べています。

逮捕されたのは、住所、職業不詳の堀口裕貴容疑者(26)です。

警視庁によりますと、ことし4月、東京 新宿区新宿3丁目の5階建てのビルの屋上にある不動産会社の事務所に忍び込み、現金6万円余りを盗んだ疑いが持たれています。

周辺のビルの事務所も物色された形跡があり、防犯カメラなどから、高い場所をつたって建物を移動していたとみられています。

警視庁が現場に残された遺留品などから堀口容疑者を割り出し、指名手配して行方を追っていたところ、1日に大阪市内で見つかり、逮捕されました。調べに対して黙秘しているということです。

都内のビルでは、先月までの半年間に同じ手口による被害が雨の日の夜を中心に10件以上相次いでいるということです。

警視庁は人目につきにくいよう、視界が悪い雨の日の夜に高い場所をねらって盗みを繰り返していたとみて調べています。