千葉県 交通機関の運転見合わせや通行止め続く(26日正午) | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

25日の大雨の影響で、千葉県内では一部の交通機関で運転見合わせや通行止めが続いています。

JRは多くの路線ですでに運転を再開していますが、現在も運転を見合わせている路線があります。

このうち、総武本線の佐倉駅と榎戸駅の間と成田線の成田駅と滑河駅の間は、運転再開が26日午後8時ごろになる見込みだということです。

外房線の大網駅と上総一ノ宮駅の間は、茂原市の避難指示が解除されしだい運転再開を目指したいとしています。

一方、総武本線の榎戸駅と成東駅の間と久留里線の久留里駅と上総亀山駅の間は、線路下の土台が崩れたり線路に土砂が流入したりした影響で運転再開の見通しは立っていません。

また、高速道路などでは一部の区間で通行止めが続いています。

日本道路交通情報センターによりますと、26日午前11時現在、通行止めになっているのは、東関東自動車道の茨城空港北インターチェンジと鉾田インターチェンジの間の上下線、圏央道の東金ジャンクションと市原鶴舞インターチェンジの間の内回りと外回り、それに常磐自動車道の相馬インターチェンジと南相馬インターチェンジの間の上り線です。