北陸新幹線 金沢~東京直通運転 15日も取りやめ | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

北陸新幹線は14日終日、金沢と東京の間の直通運転を取りやめていて、JR金沢駅の窓口は切符の変更などを求める人たちで混雑しました。JRでは15日も引き続き、金沢と東京の間の直通運転を取りやめることにしています。

北陸新幹線は、台風19号の影響で長野県にある車両センターが浸水したうえ、長野と新潟の糸魚川の間が不通となっているため、金沢と東京の間の直通運転を14日も取りやめています。

JR西日本は、金沢から東京方面に向かう場合、在来線の特急列車で滋賀県の米原か京都に向かい東海道新幹線に乗り換えるルートを案内しています。

3連休、最終日の14日、JR金沢駅では切符の変更や払い戻しの方法を駅員にたずねたり、特急券を購入したりする人で混雑しました。


JRは15日も、金沢と東京の間の直通運転を取りやめることにしています。

同窓会に出席するために東京から訪れた男性は「北陸新幹線で帰る予定でしたが台風が原因なので仕方がないと思います。東海道新幹線を使って帰るために切符を変更しました」と話していました。