インドの川で観光船が転覆 11人死亡20人余不明 | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

インド南部の川で、およそ60人を乗せて景勝地に向かっていた観光船が転覆し、これまでに11人が死亡し、20人余りが行方不明になっていて捜索活動が続いています。

インド南部のアンドラプラデシュ州の川で15日午後、観光客などおよそ60人を乗せた船が転覆しました。

地元当局によりますと、これまでに27人が自力で岸に泳いだり、救助されたりしましたが、11人が死亡し、20人余りが行方不明になっています。乗っていたのは、いずれもインド国内からの観光客で、外国人はいなかったということです。

船は、地元の観光会社が運航していて、川沿いの寺から下流にある景勝地に向かっていました。転覆した原因はわかっていませんが、地元メディアによりますとこの川は、14日まで雨が続いていたため増水して流れがはやく、現場付近は渦を巻く危険な状況で、多くの船が運航をとりやめていたということです。

地元当局は行方不明者の捜索活動を続けていますが、犠牲者はさらに増える見込みだとしています。