スーパーやドラッグストア 停電地域での営業状況 千葉 | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

千葉県で停電が起きている地域での主なスーパーやドラッグストア、それにホームセンターの店舗の営業状況です。

スーパー

▽イオンは、県内の33店舗すべてて通常営業しています。
▽イトーヨーカドーは、県内20の店舗で通常どおり営業しています。

ドラッグストア

▽ヤックスドラッグは県内95店舗のうち、鴨川市の「鴨川長狭店」と南房総市の「丸山店」が停電のため休業しています。
このうち「丸山店」は14日中の復旧を目指しているということです。
このほかの93店舗は通常どおり営業しています。

ホームセンター

▽コメリは県内51店舗のうち、南房総市の「富浦店」が休業していますが、このほかの50の店舗は営業しています。

ただ、
匝瑳市の「八日市場店」
鴨川市の「鴨川長狭店」
館山市の「館山大神宮店」
南房総市の「丸山店」「岩井店」「千倉店」の6店舗では、停電で店舗内での営業ができないため、店舗の入り口で対面販売を行っています。

▽ケーヨーデイツーは県内39店舗で、
▽カインズは県内19店舗で、
▽ジョイフル本田は県内6店舗で、
▽ナフコは県内4店舗で、
いずれも通常どおり営業しています。

このうち、カインズではトタン板のほか、ブルーシートやロープ、それに体を拭くシートなどが品薄になっている店舗があるということです。