線路に発煙筒「緊急停止見たくて」4人逮捕 | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

YAHOO ニュース(NNN)5/29(水) 12:16配信

 

東京・足立区で東京メトロの線路に発煙筒を投げ入れたとして、少年4人が逮捕された。

逮捕されたのは、東京都内に住む17歳から18歳の少年4人。捜査関係者によると4人は今年2月、足立区千住の河川敷で東京メトロ千代田線の線路に火のついた発煙筒を投げ込み、電車を5分間停止させた疑いが持たれている。

少年の1人が、事件の翌日に東京・八王子市で線路に発煙筒を投げ込んだとして、逮捕されたことなどから足立区の事件への関与が浮上したという。

調べに対し4人は「電車が緊急停止するところを見たくてやった」などと容疑を認めているという。