親父と息子の口喧嘩(<セクハラ疑惑>麻生財務相「はめられたとの意見ある」) | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

親父「麻生太郎副総理兼財務相は24日の閣議後記者会見で、財務省の福田淳一事務次官の辞任承認を公表した際、セクハラ疑惑について『はめられて訴えられているんじゃないかとか、世の中にご意見ある』と語った。被害を受けたとされる女性の訴えを軽視するかのような発言に野党から批判の声が上がっている(毎日新聞4/24(火) 12:52配信)。」
 

親父「麻生氏は会見で「セクハラ疑惑は少なくとも週刊誌報道だけで『あった』と認定するのはいかがなものか」と強調。そのうえで「はめられて訴えられている」との意見もあると指摘し、「きちんと人権も考えて、双方の話を聞かないと」と続けた(同上)。」
 

親父「慎重に事実関係を見極めるべきだとの趣旨とみられるが、24日に開かれた財務省に対する野党のヒアリングで、希望の党の山井和則衆院議員は『根拠なく言ったとしたら、完全な第2のセクハラ、人権侵害だ。即刻、撤回してほしい』と批判。『被害者を加害者扱いしている』『被害者の側に立っていない』との反発も出た。

これまで麻生氏は『(セクハラを)言われている人の立場も考えないと。福田の人権は無しってことですか』とも発言していた(同上)。」