親父と息子の口喧嘩(トランプ氏「並外れた成功を収める」…米朝会談) | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

親父「トランプ米大統領は10日、ホワイトハウスで記者団に対し、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と5月までに実施する見通しの会談について、『非常にうまくいくだろう。我々は並外れた成功を収めるだろう』と述べ、会談の成功に自信を示した。

   トランプ氏は『(北朝鮮の)約束は、当面はミサイルを発射せず、非核化を目指すということだ』とも述べた。正恩氏がトランプ氏への会談要請の中で既に約束した非核化の意思や挑発行為の停止、米韓合同軍事演習の容認を覆さなければ、首脳会談に応じる方針は変わらないことを改めて示したものだ(YOMIURI ONLINE 2018年03月11日 18時50分)。」

 

親父「トランプ氏は同日、ペンシルベニア州ピッツバーグ近郊での演説で、『彼ら(北朝鮮)はミサイルを発射しない。彼らは平和を求めていると思う』と述べ、北朝鮮が、米側に示した核・ミサイル実験の停止を順守するとの見方を示した。

同氏はツイッターでも、北朝鮮が昨年11月末に大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射して以来、ミサイル発射を控えていると指摘し、『彼ら(北朝鮮)が約束を守ると信じている!』と書き込んだ(同上)。」

 

Donald J. Trump‏ @realDonaldTrump ·   

North Korea has not conducted a Missile Test since November 28, 2017 and has promised not to do so through our meetings. I believe they will honor that commitment!