親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「親父「米世論調査会社ギャラップは15日、北朝鮮の核・弾道ミサイル問題で平和的解決が不可能となった場合、米国民の58%が軍事行動を支持すると回答したとする調査結果を発表した。2003年1月に行われた同様の調査では47%だったが、今回は過半数に達したそうだ(産経ニュ-ス 2017.9.16 11:00更新)。」

 

親父「調査は、北朝鮮が6回目の核実験を強行した後の9月6~10日に電話で行われ、1022人から回答を得た。

党派別では共和党支持者の87%が軍事行動を支持したのに対し、民主党支持者では37%にとどまった。無党派層の軍事行動支持は56%だったそうだ(同上)。」

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

親父「『経済と外交だけを用いて北朝鮮問題を解決できる』と考える人の割合は、03年の72%から50%に低下した。

一方、『北朝鮮が今後6カ月以内に米国を軍事攻撃しそうか』という問いには、前回調査とほぼ同じ59%が『そう思わない』と回答したそうだ(同上)。」

 

 親父「北朝鮮が米本土を伺える核ミサイルを持ったかも知れない事実を突きつけられて、

米国人も流石に危機意識を高めてきたものと思われるな。

でも、まだ低すぎる。

それに、民主党支持者間では、たったの37%にとどまったとは、これではトランプさんも軍事行動には簡単には踏み切れないな。」

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。