親父と息子の口喧嘩(北朝鮮が航空ショー中止=米国との緊張で集客困難か) | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

親父「北朝鮮東部の元山で来月予定されていた航空ショーが中止になったことが27日、分かったそうだ(時事通信8/27(日) 18:39配信)。北朝鮮関係筋が明らかにした。中止の理由は不明。北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を相次いで発射したことで国際包囲網が強化され、集客に問題が出ている可能性がある。」

 

 

息子 「これはちょっと意味が分からない話だな。

 

集客なんて、金正恩氏が命令すれば何万人でも集まる話だ。本人が出席しなければ、アメリカからの暗殺の危険もない。

 

影武者が足りなくなった(殺してしまった)か、ただ本人の機嫌で中止をしたのか、という感じだろうかね。」

 

親父「国連安全保障理事会の制裁決議で各国による航空燃料の輸出が原則禁止されている中、燃料の浪費を避けたい思惑があるのではないかという見方が出てい.るようだぞ。

燃料の在庫量の報告を受けて愕然としたデブちゃんが慌て中止したんじゃないの。」