親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

親父「沖縄の実効再生産数は1を割っているな。

基地の関係で先行していた沖縄がピークを迎えつつある。

本土でも2月に入れば陽性者数は急降下だな。」

 

画像

 

 

息子 「確かにね。

他の国々でも陽性者のカーブは槍のように鋭い。急激に上がってすぐに急激に下がっている。

 

日本も同様だろうね。すぐに終わるな。
まぁ陽性者数なんて意味のない数字だけどね。特に
無症状者を無理矢理カネで検査してまで作った数字だしね。

 

以下はイギリス・アメリカの陽性者数の推移だ。

 

親父「本当だな。綺麗な一峰性のカーブを描いている。」

 

 

息子 「こちらは、イギリスとアメリカの死者数の推移

 

日本と同じで、おそらく相当な水増し(コロナ死でない死者もカウントしている)だろうが、この位のものだね。

 

イギリスはもうマスクも移動制限も既に全て撤廃だ。」

 

 

親父「そう言えば、先程のNHKの速報で、[名古屋市と一宮市は、新型コロナウイルスに感染し高齢者施設に入所していた高齢者2人が23日までに死亡したと発表しました。死因はいずれも老衰だということです。]とやっていたが、変に正直でかえって気味が悪いな。」

 

 

息子 「奴らは前から、言い訳の為に最後の方にシレっと本当の死因を書いているよ。

 

去年東京都で20代が1人亡くなった際に、大々的に報じていたがね。その最後の方に『交通事故で亡くなった』という風に書いてあったな。

 

この前指摘した朝日新聞の記事もそうだったじゃないか。

このバカ新聞は、まだこれを消していないな。↓

 

 

ここにも最後に『死因は新型コロナウイルス感染症が27人、それ以外は28人。』とサラっと書いてある。

 

タイトルで人々を脅し、ワクチンを無理矢理打たせるプロパガンダだ。

 

最後に本当のことを申し訳程度に書いているのは、正直に書いているのではなく、そろそろ逃げを打つための言い訳を書いているだけだ。

 

こいつらクズメディアに性善説は必要ない。真の悪意の塊だ。

 

 

親父「確かに死者数の水増しとは犯罪的行為だな。許し難い反社会的行為だ。」

 

 

息子 「とにかく早くこの狂乱騒ぎを終わらせないと、国民の怒りが爆発するね。もう事実(コロナは風邪)に気づいている人が急増していて、ストレスがかなり溜まってきている。

 

今日もパリやロンドンでは大規模デモ(強制接種反対・ワクチンパスポート反対)が行われた。日本もそうなりかねないな。

 

 
 

 

 

 

渡邉哲也

@daitojimari

羽生くん、プーさん、ヤバい

引用ツイート

China Watcher

@kirsnow050

· 

返信先: @SMNF_comさん, @daitojimariさん

中国、冬季オリンピックで政治的な発言をしないよう外国人選手たちに警告 The Washington Post 2022/1/19 英語記事と和訳: http://alic152.blog123.fc2.com/blog-entry-2430.html… #ウイグルジェノサイド #ウイグルを助けたい #ホロコースト #北京五輪 #北京五輪に反対します

画像

午後9:48 · 2022年1月23日·Twitter for iPhone

息子 「ここで何度も言っているけどもね。今無症状の人たちを無料でPCR検査をしているけども、そのPCR検査とは相当デタラメ奇天烈なものなんだよね。

 

アメリカのCDCも認めているし、多くの学者も指摘し続けているが、インフルエンザも他のウイルスも全て陽性にしてしまう、あまりにあまりにずさんな検査だ。

 

以下がその表だけども、ずらっと並べてみると改めて驚くな。

 

各種インフルエンザ、従来の風邪である従来感冒(コロナ・ライノ・アデノ・エンテロウイルス等)、ノロウイルスなんかのすべてが陽性になるのだよね。

そして、これらをすべて新型コロナ扱いにしている(!?)のだったら、酷い詐欺だな。」

 

 

親父「これは酷いな。雑すぎる。

税金をつぎ込んで陽性者を粗製乱造しているわけだ。

到底許せんな。」

 

 

息子 「そうだよね。加えて、無料PCR検査という天下の愚策は、なんと薬局に対して1回につき1万円の補助が出ているという指摘もある。

 

一回無症状の人を呼び込んでササっと綿棒でぬぐうだけで、税金から1万円だ。そりゃ、薬局側は呼び込みをしてでも人を集めて必死でやるだろうね。

 

そこまで高額な補助金を薬局へ渡すとなると、一回につき千円・二千円の報酬を通行人に払って人集めをするなんてことさえ出来る、と邪推さえしてしまうね。。

 

 

親父「無症状なのにこんな検査を受けに行く人の気が知れないな。

陽性と判定されたら周りの人たちは濃厚接触者とされて大迷惑じゃないか。」

 

 

息子「そうだよねぇ。皆公には言えないが、このまやかしに気づいている人々は『PCR検査を受けたら負け』『病院に行ったら負け』と思っている人が多いようだ。

 

何しろほぼ寝てれば治る風邪なんだから。

これは比喩ではなく、今回のコロナ騒ぎの陽性判定の中には、これまで我々がある意味慣れ親しんできた普通の風邪ウイルスがたくさん含まれているようなのだから。

 

アメリカでも相当多くの人々が気づいてきているだろうね。

CDCが既に去年、PCR検査ではインフルエンザとの区別がつかないので2021年末まででPCR検査を終えると言っていた。

 

日本のメディアは報道しないけどねぇ。都合が悪いから。

クズTV局め。」

 

親父「長尾先生が無症状者への検査などすぐ止めよ。濃厚接触者との言葉も要らないとお怒りだ。ご尤も。」

門田隆将

@KadotaRyusho

長尾和宏医師が政府のオミクロン対策に怒り爆発。“無症状者への検査などすぐ止めよ。濃厚接触者との言葉も要らない。必要なのは高齢者&基礎疾患等へのオミクロンシフト。保健所に電話も繋がらず病院が心筋梗塞なども受け入れられない現状を省令1つで変えてみよ”と。仰る通り。

sp.nicovideo.jp

号外_岸田総理への5つの提言 長尾和宏コロナチャンネル

長尾和宏コロナチャンネル

午後3:32 · 2022年1月23日·Twitter for Android

 

 

 

 

アメリカ軍普天間基地の移設計画への対応などが争点となった沖縄県名護市の市長選挙は、自民党と公明党が推薦した現職の渡具知武豊氏が、移設計画の中止を訴えた新人を抑え、2回目の当選を確実にしました。

 

 

 

現職に新人3人が挑んだ宮崎市長選挙は、新人で医師の清山知憲氏の初めての当選が確実になりました。

宮崎市長選挙の開票は、午後9時30分から始まっています。
開票状況について選挙管理委員会の発表はまだありませんが、NHKが開票所で行っている取材では、新人の清山知憲氏が4期目を目指した現職の戸敷氏らを引き離す勢いです。

また、NHKの情勢取材や投票を済ませた有権者を対象に行った出口調査でも、清山氏が優勢で、今後、順調に得票を伸ばすと見込まれることから、清山氏の初めての当選が確実になりました。

清山氏は40歳。
医師で、宮崎県議会議員を経て4年前の宮崎市長選挙に立候補し、現職の戸敷氏に敗れましたが、今回、再び立候補しました。

選挙戦で、自民党の地域支部の支援は、清山氏と戸敷氏に分かれた一方、立憲民主党や国民民主党の地域支部は清山氏を支援しました。

清山氏は新型コロナの感染対策で市民に負担を強いる立場として、2年間、市長の給与を30%カットすることや、市の職員が新しい取り組みに積極的に挑戦できるような組織改革を進めることなどを訴えました。

そして、支援を受けた各党の支持層のほか、無党派層からも幅広く支持を集めました。

宮崎市選挙管理委員会によりますと、今回の宮崎市長選挙の投票率は38.76%で、前回4年前の選挙に比べて3.45ポイント低くなりました。

 

産経ニュース

@Sankei_news

コロナ「5類」引き下げに賛否 専門家「体制整わず」、自治体「負担軽減期待」 https://sankei.com/article/20220123-JPMJSN5WURPBBGDNQFZZ5PJXME/… 知事らはオミクロン株の重症度が低い可能性を見据え、科学的見地に基づく効率的な運用を要望。重症者や死者が少なく推移すれば、分類の見直しが現実味を帯びる。

sankei.com

コロナ「5類」引き下げに賛否 専門家「体制整わず」、自治体「負担軽減期待」

新型コロナウイルス感染症の新変異株「オミクロン株」をめぐり、感染症法上の位置付けを季節性インフルエンザ相当の危険度である「5類」への引き下げに向けた議論を求め…

午後9:53 · 2022年1月23日·Twitter Web App

トータルニュースワールド

@TotalWorld1

日米首脳、香港・ウイグルに強い懸念。

バイデン氏来日へ(産経)/ネット「トランプさんと安倍さんだったらな」「呆◯老人と事なかれ岸田政権では期待値ゼロ」

totalnewsjp.com

日米首脳、香港・ウイグルに強い懸念。バイデン氏来日へ(産経)/ネット「トランプさんと安倍さんだったらな」「呆◯老人と事なかれ岸田政権では期待値ゼロ」

日米首脳、香港・ウイグルに強い懸念日米首脳、香港・ウイグルに「強い懸念」 バイデン氏来日へ2022/1/22岸田文雄首相は21日夜に行ったバイデン米大統領とのテレビ会議形式の会談で、香港や中国の新疆ウイグル自治区の人権状況について「深刻な懸

午後0:12 · 2022年1月23日·Twitter Web App