呼吸法 | あびくみのブログ

あびくみのブログ

不育症やら、もやもや病やら、双子の発達障害疑いやら、人生色々ありますね〜アラフィフ女の日々を綴ります〜

ホットヨガで、「腸内デトックスヨガ」というクラスに出た。内容はそんなに難しくない。ただ、なんせ、インストラクターの指示に従って、お腹を膨らませたり縮めたり、呼吸法が繰り返される。もやもや病の私には向いてなかった。ホットヨガの暑さは関係ない。ハアハア、フーフー、吸って吐いてを何度も自分の意思に反して行うと危険なことがわかった。初めてのクラスだったから、まじめに取り組んでしまったが、途中から、ヤバイなって感じてきた。インストラクターの呼吸に合わせず、自分のペースでゆっくりした呼吸に戻したら大丈夫だった。危ない危ない!!気をつけよう!って思った。