息子ちゃん2号誕生日 | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

息子ちゃん2号のバースデー

昨日は2号の誕生日でした爆笑


仕事終わりからのデコレーションケーキ作り

なかなかハードな1日だった滝汗


この時期のケーキは飾る果物が

なくてさーガーン


ケーキ屋さんはもう契約農家が

いるんだよねネガティブ

この時期にイチゴ🍓なんて手に入らない

野菜は季節関係なく売ってるけど

果物類は無いよね〜


今の旬はキウイ🥝よねー

何だか最近安くなってるラブ

でも、2号好きじゃ無いアセアセ


なので、数日前に桃が🍑安くなってて

小さめだけど6個箱に入って

¥888だったので箱買いしましたよ


去年も確か桃のケーキにしたような?

そして、色が変色したような??





今回はレモン汁に漬けてみたり

寒天を上にコーティングしたり

しましたがガーン



食べる頃には見事に変色笑い泣き


ちょっと売ってる桃のケーキとか

なんの薬品かかってるんだろう?って

疑いたくなってしまうほどに

変色なんですけどームキー


しかも、このケーキ10歳なのに

間違えてローソク9本タラー

ちゃんと一本この後足しましたーOK


夕食のメニューも2号に何食べたいのか

聞いたら、外食ではなく

ママの手料理が良い〜ラブラブラブラブって

嬉しいこと言ってくれちゃってゲラゲラ


デコレーションケーキに料理と

ヘトヘトになりましたよ〜


この時期、暑さにも私、やられてるからさ

毎回、ケーキに名前とかもう少し

頑張るんだけどそこまではムリ(笑)


そしてービックリマーク2号ねー

6月の終わり頃からもう少ししたら

誕生日だよーってずーっと言っていて

そうだねーって私も聞き流したりしてたあせる


そして、嫌な予感は当たりまして〜

学校から帰って来るなり

両手にたくさんのプレゼントを抱えて

帰って来たのですガーン


それはどーした??って聞いたら

友達がプレゼントくれたのードキドキって


さては、誕生日なんだーって言いふらしたなハッ

って言ったら昨日、帰りに

先生に明日誕生日ウシシって言ったらしく

そしたらみんなに言ってしまって

おめでとうルンルンってみんなが言ってくれた!

ってアセアセアセアセアセアセ


どーりでみんなのプレゼントがね

近くのお店で買ってくれたものばかりで

昨日、慌てて買って来てくれたような

物だった!!本当に申し訳なくて滝汗


手紙やら手作りしてくれた子もいてねびっくり


しかも、ほとんどが女の子で

更に、プレゼントくれた子は今まで

聞いたことのない名前の子ばかり💦

バレンタインをもらう子達とはまた違った不安


そんなこんなしてたら今度は

ピンポーン!って

そしたら、いつも交通安全の為に

毎朝、通学路に立ってくれている

おばさんが来て、2号に

プレゼントを持って来てくれたポーン


2号の家なんて知らないはずなのに

誰かに聞いてわざわざプレゼントを

渡しに来てくれたのですびっくり


ウチの子たちはそもそも人懐っこい

のだけどー。2号は更に上を行く爆笑


同学年にも分け隔てなく仲良くできるけど

上級生下級生とも仲良く出来るようで


この間は旦那ちゃんが授業参観に

行ったら帰りに校長先生に声掛けられてて

オレ、びっくりしたよアセアセって


他にも習い事の送り迎えの時に

私の知らないおじさんと挨拶してて

誰?だれ?だれよー!!って聞いたら

これまた交通安全のおじさん。


仲良いんだよね〜って


2号と歩いていると

こんな事がたくさんありますアセアセ


このままみんなに愛される2号で

いて欲しいと思った10歳の誕生日でしたラブラブ