父の日だった | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

 エアコン購入と父の日


雨のスタートアセアセきっといつもなら梅雨
明日はまた晴れるようでグッ
嬉しいのだけど

降った時がかなりの雨で
久しぶりに長靴で出掛けてきましたよOK

連日の忙しさの中
ようやく息子ちゃん1号の
エアコンを買いましたルンルン

取り付けるのはまだまだ先の
来週の半ばタラー
馬鹿みたいにその時、決断しなかったガーン
のでこんな結果になってしまった笑い泣き

一般的にどーやってみんな高額な
買い物をしているんだろうか??

今回のエアコンも
詳しい家電製品芸能人でもない
私たち家族はー。
何を選ぶかってね

とりあえず、息子ちゃん1号の部屋は
六畳なのでそこら辺の容量で
次はもちろん値段キラキラ

更に取り付ける時に必要なサイズのみ

後は、どこの製品かってことになってくる
けどー。それは値段ですでに限られてくる
けど、機能性を考えた時に
いちいちパンフレットを熟読して
このブランドのだったらここが推し!って
違いがわからないわけでーもやもや

家電製品好きなわけでも
ないのだからわからない滝汗

なので、店員さんのセールストーク
が本当に大事になってくるわけです!

この間、なぜ決断できなかったのかって
色々な家電量販店に行ってね
どのお店もきっと同じ製品があれば
値段は安くしてくれると思うのよにっこり

だけど、そこまで値下げ出来ない
んですよ〜。って。正直に言ってくれて笑
なぜならエアコンは取り付け工事が
あってそれも込み込みの値段で
激安なところがあったのですびっくりマーク

なので、結局セールストークが上手で
接客も良かったけどそこをやめて
値段が安いところに行ってみたのです。

なのにームキーそこの店員さんは
売る気ゼロ!!!!!!
説明はしてくれるんだけどやる気ナシガーン

なので、旦那ちゃんと2人で
聞いてたのだけど、相談もなく
2人とも『ちょっと家で検討します』
ってことでその場を立ち去ってきた

立ち去った後にあの接客はないよね?
って(笑)

何となく、高くてもあっちの方が
信用できるよね?ってことでやめてきたチョキ

だけれどー。今のウチの家計費
問題で💦家に帰って考えたところ
やっぱり接客ダメだけど、
あそこで買おうか〜。取り付けに来る人は
結局、あのセールスマンじゃないしね?
ってことでー。

1週間後に行ってみたら
今度は値上がりしていてー
(キャンペーンがどーやら終わっていた)
一度あの値段を見てしまっていたので
そこではどーしても買えずにーガーン

あの接客が上手だったお店にまた
行ってきました音符

そしたら、それこそ運命でハート
やっぱりいきなり暑くなった1週間
の間にお客さんがエアコンを探しに
たくさん来ていて

なのにその方が休憩から戻ってきた時に
ちょうど私たちが現れたらしく

私が『あっ!あの人!』

って目が合って来てくれたお願い

戻って来ました〜音譜
でも、1週間も経っていて
チョロっとしかいなかったので最初
わからない感じでしたが、
あの時の客だーって思い出してくれて

思い出してくれたら話が早い

サクサクっと話が進んで購入!

一応、またどの機種が良いのかとか
店員さんだったらどっち買います??とか
質問したりして決めたんだけどね

やっぱり、ウチの家族は製品も
もちろんだけど人でいつも買っている
気がしますOK

そしてー。父の日だったウシシ
息子ちゃん2号が私に今日って
どこか買い物行く?って遠回しに言って来て
行くけど??って

小さい声で父の日にビール買ってあげたい
って!どこまで知ってるのか??
子供だけでアルコール類は買えないの
知ってるのか??
まー、忙しかったので
旦那ちゃんには秘密にしたかったようだけど

一緒に3人で出掛けて行ってね

どーやって買う??ってまた小さい声で
言ってきたから、
パパと一緒に売り場に行ってどのお酒が
飲みたいのか聞いた方が喜ぶと思うよ〜ドキドキ
って

そしたら、正直にパパに父の日で
ビール買おうと思ってるんだけど
どの種類がいいか一緒に選ぼう!って

そしたらメッチャ旦那ちゃん喜んでたラブラブラブラブ

でね、私も小さい声で
母の日なかったけどねーって
2号に言ったらやっぱりその時
忘れていたようで

わかりやすく、帰る車の中で
ママはお酒だと何が好き?とか
聞いてきたので、ママは甘いものの方が
お酒より好きかな〜って

クレープとかシュークリームとか
プリンアラモードとかーって

そしたら、パパ帰ったら散歩行こう
って言ってて(笑)

かなりわかりやすいゲラゲラ

旦那ちゃんも疲れていただろうにごめんよ
って思いながら夕飯の支度!

やっぱりプリンアラモードを
買いに行ってくれたようでー
もう嬉しすぎましたラブラブラブラブラブラブ

その気持ちだけで嬉しいのだけどねキラキラ



お小遣いないなかで

頑張って買ってくれたよ〜愛飛び出すハート飛び出すハート