フリマ出店 | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

土曜日にフリマ出店して来ました♪


いゃ〜太陽晴れましたよ晴れましたハートのバルーン
だけど、風が強くてねハッ
こんなことが去年もあって
私はその時ブチ切れたムカムカ

今回はそこまでひどくはなかったけどタラー
売り物が何回か飛ばされてその度に
お客さんとの連携で素早く回収うずまき

近所の公園でのいつものイベントおねがい
なので、駅中プチショップのように
最近は手慣れて来たんだけど
風が吹いてしまうとガーン
一気に飛ばされてしまうので
出来るだけ箱の中に入れての販売に
なってしまうので残念なんだよねネガティブ
なので写真も1枚も撮ってません(笑)


今回もお店に付きっきりで驚き
なんせ、商品が見てないと飛ばされる
からさ他のお店は見に行けなかった絶望

それでも、8店舗出てたのかな?
ハンドメイド品はそんなには出てなかったグッ

何回か出店させてもらって分かったことは
このイベントの趣旨がわからなかったけど笑い
子供達と近所の方が喜ぶ商品を
準備しないといけないって事滝汗
(今更なんだけどねアセアセ

だけど、私のお店はヘアピンやらの
ヘアアクセサリーとか巾着?
ぐらいしか子供達が買える物はなく
更に男の子の商品なんてないもやもや

だけど、次の日が母の日でもあるので
お母さんにグリーンハーツって買ってくれた
男の子もいましたルンルン
だけど、小学生やら中学生の男の子
なのでお小遣いにも限りがあり
あまり高い商品は可哀想でアセアセ

私も母なので母心がさ〜タラー

委託販売先やら駅中プチショップで
ちょっと高めの価格帯にしてたから
そのまま出店してしまってね
ちょっと反省もしました泣

このイベントはお金の勉強にもなるようで
お母さんと一緒に買い物に来るんだけど
お母さんが払うのでは無く
ちゃんと子供の金銭感覚を養うために
子供のお小遣いから払わせる母が
多かったように思いますお願い

最近は、うちの子もだけれど
キャッシュレスで買い物をしたりするし
親も携帯一つで買い物をする姿を
子供達が見てるのでなかなか良い機会だな
って思いましたウインク

なので、更に色々反省
やっぱり子供達のイベントって感じなので
子供達用に値段も商品も考えなくちゃなって

だけど、なかなかこの為に準備するにはね

普段、作りたい物は大人用の商品だし
委託販売先にも大人用で
ちょっと考えさせられるイベントに
なりました〜笑


こんなに晴れてるのにね〜💦