子供たちと♪ | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

楽しく幼稚園に通うわが子をうれしく思いつつニコニコ

本日幼稚園の入園式です桜


去年の入園式を思い出してしまいましたよ・・・・あせるあせる


泣き泣き泣きの幼稚園だったなぁ~  と・・・・しょぼん



今では休みよりも幼稚園の方が楽しくなったらしくて

早く幼稚園行きたい~ドキドキなんて言葉も出てくるようになりましたラブラブ


そんな春休みのイベントとして幼稚園のお友達の家に遊びに

行った時のご報告!!!!2回目の時のですがべーっだ!あせる


一回目はたこ焼きパーティーをしたのですが、2回目は

パンをみんなでこねようラブラブラブラブってことでパン作りを挑戦させましたビックリマーク



A bientot

私がこねて行ったパン生地あせる



A bientot

もはや何がなんだかわからないですが・・・・・あせる



A bientot

A bientot

こちらは母親たち用に私が成型までして持って行ったパン

です!!

オーブンを借りて焼いたのでちょっといつもと違う感じでしたがあせる



子供達のはそれぞれ自分の好きな形でパンを作ったので

満足そうでしたべーっだ!(焼きあがったパンを写メするの忘れましたが)


子供たちは完全に粘土のようにあつかった生地だったけど

イースト菌がちゃんと働いてくれてかなりふっくら焼きあがりました音譜