砂の入替で上位2頭が絞りやすい⁈ | 芝球古道具探索備忘録

芝球古道具探索備忘録

自分に合ったゴルフクラブを探して中古屋巡り。殆ど趣味化してるけど何か?

一昨日は久々に地方のレースを見た。

大井の帝王賞である。

昨年砂を入れ替えてから先行有利なコースになってしまった。


3着にきたディクテは砂が合っていたのか外から追い込んできた。

砂厚がJRAより深い砂が合っている馬なら問題ないだろう。

メイショウのように脚抜きのいい馬場が向いている馬は大井の砂は合わないだろう。

昨年勝った時は砂を入れ替える前だしね。


1着キングは3人気、2着ウィルソンは1人気、馬単の配当は1,460円、これが着順入れ替わると1,270円、150円の差。

枠単なら1,530円、入れ替わると1,170円。

馬単、枠単ともに微妙な配当…

逆張りで買うなら枠単8-6の1点、着順が入れ替わったら諦めるしかない。


キングは前走モレイラで4着、馬場も合わなかったし、勝ったJBCと同じ舞台、復活するなら此処だと。

ウィルソンは東京大賞典で勝ったウシュバに1/2馬身差の2着。

世界のウシュバに迫ったし、鞍上川田なら此処が勝負駆け。

多数派は鞍上川田だしウィルソンをアタマで買う、だから逆張りで相手を絞って1点買い。

まぁ、馬券は買ってないんで冷静に言えるけどね。

堅いレースでも逆張りで馬単1点買いならアリかな?

3連単、3着付けで9人気ディクテを買う?

ムズイよね。

闇からの一撃にはムリ、やはり馬単だと確信した。