Pokémon GO~おうちにピカチュウがやってきた | プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

東京都のJR日暮里駅近くにある美容皮膚科・美容外科「プラストクリニック」で、スタッフからみた院長像やスタッフ目線からの治療の紹介などを書き綴っています。

社会現象というか

社会問題になってるようです

私ナースマンは

まるっきりポケモン世代から外れてます

というより私の世代だと子供たちがポケモン世代で

そのために知っているという世代です

なので子無しの私には

ポケモンってどんなゲームなのか?

そもそもポケモンってなに?

この新しく出たPokémon GOってさらになに?

と 何もわからない状態で

社会勉強のために始めてみました

 

まず

いつの間にかダウンロードができるようになっていたため

慌ててDLしました

 

で 名前付けたり アバターのスタイル選んだりしてるうちに

いきなり捕獲のシーンに!!

ここで裏技を使うといいらしいと後で知りましたが

とにかくよくわからないでヒトカゲ Getしました

*スクショどころではなかったので絵がありません
 

金曜日の夜田舎な我が街でも

お子様と並歩するお父様方も数組みられましたが

なんと 我が家のそばの公園には

ポケストップが4か所

ジム併設

ということもあり 不審者(笑)がスマホ片手に

うろうろ ピタッ フリック をしてます

もちろん私も不審者(笑)の仲間入りを果たし

公園一周してまいりました

 

若者たちは公園の片隅で

「こいつ つえ~~っ」

画面タップしまくり

レベルの足らない私にとっては

まだ遠い世界でした

 

さてこんな田舎でも少しはポケモンたちがいるようで

通勤の道すがら 徐々にポケモンたちは増えていきます

 

また クリニックが

ポケストップの間にあるという好立地でした

 

自宅は公園のそばということのためか

お家にもポケモンがよくやってきます

 

このゲームのすごいところは

複数端末から同時プレイができるということです

2台同時に持って同時に捕獲したら2倍!!

また 歩いた距離も2倍!!

と胸を膨らませ 手賀沼に狩りに行くことにしました

 

まずは家のそばの公園でポケストップ チェック!!

両方のスマホでタッチしてから回すと・・・

片方はアイテムGet出来ましたが

もう片一方には

マークは水色(未使用色)ですが

紫(既使用色)のメッセージが出ました

って ダメ!!!(:_;)

 

気を取り直して手賀沼に向かいます

駐車場に着くあたりから携帯がバイブしまくってます

*歩きスマホ 運転スマホは危険なので

*安全な場所以外で画面を見ないようにしましょう

*設定から振動にチェックを入れるだけです

 

車を止めて スマホを覗くと・・・

周りに3匹いるようです

 

しっかり捕獲してから

2台のスマホのゲームを立ち上げ沼に向かいます

 

沼のほとりを歩いていると 両方のスマホに反応あり!!

まあ 

雑魚キャラですが(ちょっと知ったかぶってます)

いいでしょう!!

*とはいえコンパンをたくさん捕まえてるので

CP155になってます

ARモードは捕まえづらいのでOffにして捕獲!!

 

よし もう一台も・・・

捕獲成功!!!

・・・

あれ??

まっちゃいました(:_;)

やっぱりだめなのでしょうか??

 

場所柄 電波状態も悪く 正確なこともわかりませんでした

 

そうだ 距離くらいはわかるでしょう!!

ここから橋までは

0.6kmです

 

今の状態は

こんな感じです

これが0.6×2=1.2になっていればOKです

 

さあ 歩きますよ!!

小さなヒマワリが咲いてます
ひまわりといえばひまわり娘ですよね!!

 

春先には赤ちゃんだった白鳥も

こんなに育ってます

子供は真っ白じゃないんですね

いっせいにヨチヨチ歩きはじめました

 

さあ 私も0.6km歩きました

さあ 結果は・・・

まったくもって普通です

どういった意味があるのかないのか・・・

 

まあ バカの考え休むに似たり

まだ早いですが

お家に帰って 風呂でも入って

一杯やっちまいましょう!!

タマタマも現れてくれてので 本日は終了

 

ってことで呑んだくれてると

ポケモン出現のバイブ

どうせいつものネズミ(コラッタ)だろうとみてみると

 

 

 

 

ピカチュウでした

あまりの慌てぶりにARショットがありません(^_^;)

 

なんかこのゲーム 外で歩かなくても楽しめちゃうのかもしれません

 

自宅でゲームつけっぱにしとくと GPSの誤差のせいか

時々走ったり歩いたりしてるようで

朝起きたら

割れ

なんか産まれました!!

*誰なのかはわかりません!!

 

**このゲームはものすごく電気を喰います

**さすがピカチュウです

**なのでバッテリーセーバーを上手に使いましょう

**スマホを下向きにすると画面表示が消えます

**振動にチェックを入れておけば

**ポケモンが近くにいるとバイブでお知らせ

**画面を注視しないですみます

 

 

ジムに行ってボロ負け続きのナースマンでした

 

 多くの方に情報をお届けしたいので下のアイコンを
ポチっぽちっぽちっと応援クリックよろしくお願いします
ピーチカ
やじるし やじるし やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし 
 

 

にほんブログ村               ブログランキング

 

 ぽちっポチっぽちっで毎日書くエネルギーがもらえますφ(.. )

 

 

傘*8月の休診予定日傘*

 

2日  火曜日ヒヨコ

 

6日  土曜日ヒヨコ

 

8日  月曜日ヒヨコ

 

15日 月曜日ヒヨコ

 

18日 木曜日ヒヨコ

 

23日 火曜日ヒヨコ

 

28日 日曜日ヒヨコ

 


イチゴ*学会参加の都合で予定が変更になる

    可能性があります。


       ご容赦くださいませ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ
                    
日本形成外科学会 専門医  
              石川院長の
日本美容外科学会 専門医


チューリップ     ヒヨコ     チューリップ    ヒヨコ
<美容外科 形成外科 美容皮膚科>

あびこ駅前クリニック

千葉県我孫子市我孫子1-9-20石山ビル3階
      
0120-14-0780