手賀沼の初夏 | プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

東京都のJR日暮里駅近くにある美容皮膚科・美容外科「プラストクリニック」で、スタッフからみた院長像やスタッフ目線からの治療の紹介などを書き綴っています。

我孫子も柏も自然がたっぷりです

というより

自然の中に不自然に作った街が多いので

たいていは自然です

 

私が子供のころの東京にも空き地や原っぱがあったものですが

今では見る影もありません

 

さて 我孫子といえば手賀沼です

#でも今日も柏側です

 

だいぶ埋め立てられてしまいましたが大きな水辺です

なんでも 純金色の亀がいるらしく

昭和三年の新聞にも載ったそうです

岸辺にはお花が咲いてます

花の名前ぐらいわかる人になりたいです(:_;)

 

あと 手賀沼といえば

コブハクチョウ
今日は羽を広げてサービスしてくれます

#たぶん威嚇してるだけだと・・・

 

近くで見ると

でっかくておっかないです

 

Wikipediaによると

翼で殴って昏倒させ

水に押さえつけて人を殺害
したこともあるようです
日本でも骨折者が出ているようです

逃げないからといって

うかつに近づくと危険です
気をつけましょう!!

ヒナを狙ったり 近づきすぎなければ

ゆうゆうとした姿を見ることができます

基本的につがいで生息してます

大きな水かきの脚でペタペタ歩く姿はかわいらしくもあります

ちなみに一心不乱に草を食べてました

 

ところで

飛べるのかなぁ?

 

この季節は

青空と緑のハーモニー

が最高です

 

体育祭が有名な某都立高校で
応援団の練習していたのがちょうどこの季節で

いつも地平線まで見えそうな校庭の青空と
桜の新緑のハーモニーが大好きでした

写真では伝えられないのが残念です

 

水辺の葦(たぶん?)は光の向きによって姿が変わります

行きに見た風景

帰りに見た風景

 

手賀沼は

鳥獣保護区でもあり

自衛隊のコースでもあります

 

ちなみに 柏側は遊歩道の整備は素晴らしいのですが

交通の便が無いためか

とっても昭和です

というより すたれてるだけです

 

向こう岸の我孫子側は

やはり昭和ですがにぎわってます

 

今年も生まれました
必ずヒナたちはここにいるみたいです

 

緑が空の青さに輝いて♪
キャンディーズのファンだったナースマンでした

 

多くの方に情報をお届けしたいので下のアイコンを
ポチっぽちっぽちっと応援クリックよろしくお願いします
ピーチカ
やじるし やじるし やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし 
 

 

にほんブログ村               ブログランキング

 

 ぽちっポチっぽちっで毎日書くエネルギーがもらえますφ(.. )

 

umbrella*月の休診予定日umbrella*

 

今月のお休みはございません。

 

umbrella*6月の休診予定日umbrella*

 

6日  月曜日 ヒヨコ

 

8日  水曜日 ヒヨコ

 

13日 日曜日 ヒヨコ

 

16日 木曜日 ヒヨコ

 

21日 火曜日 ヒヨコ

 

29日 水曜日 ヒヨコ


strawberry*学会参加の都合で予定が変更になる

    可能性があります。


       ご容赦くださいませ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ
                    
日本形成外科学会 専門医  
              石川院長の
日本美容外科学会 専門医


チューリップ     ヒヨコ     チューリップ    ヒヨコ
<美容外科 形成外科 美容皮膚科>

あびこ駅前クリニック

千葉県我孫子市我孫子1-9-20石山ビル3階
0120-14-0780