暖冬な年末年始でした その2 | プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

東京都のJR日暮里駅近くにある美容皮膚科・美容外科「プラストクリニック」で、スタッフからみた院長像やスタッフ目線からの治療の紹介などを書き綴っています。

というわけで(どういうわけかはこちらをごらんください
早々とゲレンデを後にした私たちは
明るくて暖かい時間に山道を無事走り降り
越後の酒処 六日町に到着!!

まだ17時なので時間はたっぷりあります
さあ 温泉 温泉温泉まぁく

最近は日帰り温泉検索アプリなんてものがあるので
非常に助かります

六日町のセブンイレブンの駐車場に車を止めて
奥様 タブレット 私 スマホで検索会議

近くにあるのは
湯らりあ・六日町温泉公衆浴場

しかし もうちょっと ひねりが欲しいのであちこち電話するが
ちょうどお客さんがスキーから帰ってくる時間らしく
日帰りをやっている宿泊施設は混んでて無理という返事ばかり

じゃあ「湯らりあ」でいいやってことで電話すると
「本日は元旦のため もう終わりです」
と・・・・(;_:)

すぐそばにある「金城の里」に電話すると
「新年は3日からの営業となっております」
と・・・(;_:)

う~~む 困った
温泉街に来て温泉に困るとは夢にも思っていなかった

で 「幸栄館」ってところに電話すると
「みんなご飯食べてから来るからちょうど空いてますよ」
とのうれしいお返事(^o^)

早速向かいましょう!!

南魚沼市河原沢温泉「幸栄館」


とっても素敵な感じです


お神輿が安置されてます

肝心のお風呂は


なぜか水車が・・・・

でも 誰もいません!!
最高な温泉を満喫しました!!!
#正確には鉱泉です

そのあとは六日町の定番
ジャスコ→イオンでお買いもの

お正月の夜は少し豪華です



越後限定のビールと


八海山の生原酒


本当は赤候がいいのですが さすがに置いてませんでした

今宵のお宿はR17沿いの五日町Pです
早寝なので きっと
早起きしてスキーが楽しめることでしょう!!

------------------------------------------

と目覚めた朝
いい天気です


雪はどこに行ってしまったのでしょう???
ひとまず早起きしたので


八海神社に初詣

スキーは・・・
あまり気分が乗らない・・・
こんな時に無理して滑ると怪我するから帰りましょう


見てるだけ・・・(;_:) 石打丸山スキー場


塩沢SAで


越後もち豚の生姜焼き定食


卵かけごはんセット
どちらも魚沼産のコシヒカリです!!!

さあ のんびりと 渋滞に捕まらないように帰りましょう

せっかく関越道が空いてるので開通した圏央道を通ってみましょう


といっても きっと 関越道からこのルートを通ることはきっとないはず
北関東道から東北道ときて その先が渋滞の時のエスケープ用

試しに走ってどれくらいの時間かかるのか? どんなところを走るのか?
の調査です

唯一のPAは大混雑


なぜか日本全国のお土産が買えます

で 境古河ICからの道も順調で
白岡菖蒲JCTから1時間30分で帰宅

東北道川口経由外環周りの道が混雑の時は使いましょう!!
料金も千円くらい安上がりです
でも さすがに行きに使うのはちょっと心が滅入りそうです

************************************************
番外編
効かなかったスタッドレス 翌日早速交換しました
友人勤務のオートウェーブ柏しょうなん店


昔の夏タイヤは完全に腐ってます

古いスタッドレスを残して夏になったら履き替えることにしましょう


何にも考えずにタイヤを放り込める車で良かったです


雪道が楽しみです

降雪の便りにワクワクがとまらないナースマンでした

多くの方に情報をお届けしたいので下のアイコンを
一押しポチっと応援クリックよろしくお願いしますピーチカ
 やじるし やじるし やじるし

にほんブログ村



umbrella*1月のこれからの休診予定日umbrella*


11日 月曜日 
ヒヨコ

15日 金曜日 
ヒヨコ

16日 土曜日 
ヒヨコ

21日 木曜日 
ヒヨコ

28日 火曜日 
ヒヨコ



strawberry*学会参加の都合で予定が変更になる

    可能性があります。

       ご容赦くださいませ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ヒヨコヒヨコヒヨコ
                    
日本形成外科学会 専門医  
              石川院長の
日本美容外科学会 専門医
 
チューリップ    ヒヨコ    チューリップ   ヒヨコ

 

<美容外科 形成外科 美容皮膚科>

あびこ駅前クリニック

千葉県我孫子市我孫子1-9-20石山ビル3階
0120-14-0780