PRP再生療法(多血小板血漿注入)とは?施術までの流れを公開:千葉県あびこ駅前クリニック | プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

東京都のJR日暮里駅近くにある美容皮膚科・美容外科「プラストクリニック」で、スタッフからみた院長像やスタッフ目線からの治療の紹介などを書き綴っています。

みなさま こんばんはo(〃^▽^〃)o



昨日のyahooニュースで、モスバーガー

シルバー世代のスタッフの雇用をすることで、

60~70代の方たちにやりがいと、また、お客様にもあったかい

雰囲気が好評だと、いうのを目にして微笑ましく思いましたかおもじ


そういえば、我孫子駅前のモスバーガーでも、60代くらいの方が

お孫さんくらいのスタッフと生き生きと働いてらっしゃったなあ~

と思い出し、これからは美容クリニックでもきれいにお年をかさねた

年齢の方が働いてくださると、若い方の見本おんぷとなっていいのかな


な~んて考えたりしてましたにこドキドキ




umbrella*
そこで、若返り治療のひとつ
   
heat+kira*PRP再生療法heat+kira*について


今日は、お伝えしようと思いますおんぷ


聞いたことがある方も多いと思いますが、

PRP療法とは、自分の血液を利用して行う再生療法のひとつ

です。


キラキラPlatelet(血小板)
キラキラRich(豊富な)
キラキラPlasma(血清)


の略です




皮膚に注入することにより、毛細血管再生コラーゲン産生

促して、肌の若返り紫ばらができます。


傷を治す力を促進する肝細胞もふくまれているため、

有名なスポーツ選手たちも治療で使われているそうです。


野球選手の田中将大投手も右ひじにうけたとかヽ(*'0'*)ツ



umbrella*
この治療の大きなメリットは、自分の血小板を使うので

d.heart*アレルギーや、異物反応の心配がないことです


また、
d.heart*ゆっくり効果がでるので、人に気づかれにくいこと。

そして、
d.heart*持続期間が長いことです。





ただ、
PRPの効果を最大限引き出す生成の仕方をしないと

効果に差がでてしまうようです。

クリニックによって生成過程が違うようなので、

確認が必要かもしれません。






さて、本日、バージョンアップしたPRPを、
わたくし初体験してみました

まず、採血します

ドロドロで使えなかったら、どーしよ
と、ドキドキです・・・・



無事、とれましたあ~きゃぁ~
ほっ汗


特殊容器(スピッツ)にうつします


遠心分離機にかけます



血漿と血球の二層に分かれました



上の血漿を捨てます



くびれの部分に、たった1%のバフィーコートが

集まりました

この子(PRP)が、すっごい働きをしてくれるわけです


くびれの部分のPRPを吸ってます


これが、注入に使う出来あがったPRPです

あんだけの血液から採れるのは限られた量です


採血からここまで20分くらいです




いよいよ、注入開始ビックリマーク

小じわの出やすい、目元、口元に注入して頂きました

針が細いからか、

先生の技術力か、ちくっとする程度で麻酔は

まったく必要ない感じです



ルンルン♪.+゜
2~3週間で、徐々に効果がでてくるそうで、

とっても、楽しみですルンルン♪.+゜





わたくし、初体験の報告は3週間後をおたのしみに

それまで、待てないわいっっ

という方のために、以前に治療をうけられた方の

症例を明日、公開いたします。



おたのしみにはぁと



こちらも、ご参考にwPRP療法のページ

         見てみてくださいねballoon*













もみじ         ポプラ  





       ポプラ    














キノコヒヨコヒヨコ
                    
形成外科学会 専門医  
              石川院長の
美容外科学会 専門医
 
キノコヒヨコヒヨコヒヨコ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<美容外科>
あびこ駅前クリニック
千葉県我孫子市我孫子1-9-20石山ビル3階
0120-14-0780

目の下お役立ちブログはこちらをクリック
       矢印
あびこ駅前クリニックはこちらををクリック
       矢印

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆