GoogleMap | プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

東京都のJR日暮里駅近くにある美容皮膚科・美容外科「プラストクリニック」で、スタッフからみた院長像やスタッフ目線からの治療の紹介などを書き綴っています。

パソコンを初めて手にしたのは 
まだWindows3.1だったころです
訳も分からずに買って何ができるかわからずに放置

いつの間にかWindows95なるものが出現して
秋葉原ではお祭り騒ぎ
でも 全く我れ関せず という感じに過ごしてました

ある時 仕事でホームページを作ろうということになり
ほこりをかぶったマシンに火を入れて・・・
う~~ん 3.1なんて何の役にも立たないということに気づき
無理やりWin95をインストール
インターネットは144のモデムでつないで
何分もかけて画像を開いてました

マシンスペックは
大容量ハードディスク540MB 
大容量メモリー4MB


これじゃ だめらしいということに気が付き いろいろ調べて
友人の勧めでGataway2000というマシンを購入

HDD 6GB メモリ128MB
当時は
「映画でも作るの?」
と言われたものですが この一台でPCのハードやソフトの
様々なことを学び現在に至ります

現在のマシンは
Core i5 SSD128GB HDD4TB メモリ16GB
時代の進化は恐ろしいものですね

さて インターネットを見るときに
初めはYahoo!を使ってました
カテゴリー登録で検索しやすかったからですが
検索エンジンがGoogleと一緒になってからは
もっぱらGoogleを使ってます

なんといってもGoogleMap
この使い勝手が素晴らしいです

道を走るとき 結構裏道マニアなんですが
実際に走ってみないとわからないことが
ストリートビューを使うと いとも簡単に体験できます

外国にも行けるらしいけど今のところあまり興味なし
一度は本場アルプスの峠を走ってみたいのですが
どこにあるかも良く分かりません
(;_:)

他にも地図はたくさんありますが 使い慣れたものが一番です
なんといってもストリートビュー
行かなくても行った気になる素晴らしい景色もあります
生まれたところも簡単に訪れることができます
ストリートビュー

そしてついに山の中にもカメラが入ってます
日本では上高地から奥穂高の間が選ばれたようです

ちなみに富士山はもう見れます
富士山剣ヶ峰

昔登った思い出が蘇りますね



もちろん無駄に重い私の荷物は


こんなものを持っていきました
山頂小屋のラーメンはインスタントで900円だったかな?
コーヒーは500円です


でも やっぱり実際に行くのが楽しいですよね
もう 山はすっかり冬になってます
夏山とはしばらくお別れです

ナースマンでした
:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
美容外科
あびこ駅前クリニック
千葉県我孫子市我孫子1-9-20石山ビル3階
0120-14-0780
目の下お役立ちブログはこちらをクリック
あびこ駅前クリニックはこちらをクリック